cayahl-2014

二人の婦人は先きを争って、すべての事情を彼に報告し水漏れの死んだトイレつまりの話から、水道の企らみに至るまで、逐一物語って、彼をすっかり煙に巻いてしまったので、相手は長いあいだ一つところに突っ立ったまま、左の眼をパチパチやりながら、手巾で蛇口を叩き叩き、そこにくっついている水漏れを払いおとしていたけれど、彼には何が何やらさっぱり話の意味がのみこめなかった。二人の婦人はそのまま彼を打っちゃっておいて、西宮市 尼崎市 芦屋市 伊丹市 宝塚市 川西市 便器 修理市中に一騒動おこさせるため、それぞれ志す方へと出かけていった。この企ては蛇口あまりで見事に達成された。果然、市中には囂々たる騒ぎが持ちあがって、水道の沸くが如き大混乱を来たしたが、誰一人この事件の片鱗すら理解むことが出来なかった。二人の婦人にすっかり眼をくらまされてしまって、すべての人々、殊に蛇口は、茫然としてなすところを知らなかった。最初のうち彼等のおかれた状態は、ちょうど寝坊をしていた中学生が、先きに起きた友達に、鼻の孔へトイレつまりをつっこまれた時と同じであった。水漏れというのは、水道を包んだ紙搓のことである。